もっとキレイになりたい

キレイになりたい

急なお祝いや訃報が入った時のお金

without comments

私が至急にお金が必要と感じる時は、急に知り合いの結婚式や、お葬式の連絡が入った時に、必要だなと感じます。
かなり、毎月ぎりぎりの生活をしているので、多少の貯金はしていますが、それは何かがあった時のために置いているものなので、出来るだけ使いたくないし、毎月決まった金額を貯金に回したいと思っているのですが、そういった連絡があった月などは、かなり節約してお金を作るしかないです。

知り合いが多いので、結婚式の知らせがとても多く、しかも一気に同じ月に4人結婚する時期があり、その時はお金本当にどうしたらいいんだろうと困りました。
でも、結婚式にお呼ばれしたのは2件で済んだので、後はグループでプレゼントをあげるくらいで済んだのですが、それでも結婚式のご祝儀は友人の場合は基本的には3万円を包むと言われているので、2人分で6万円いったので、かなり苦しかったです。
他のプレゼント代だけでも合計1万円かかり、その月の7万円は、給料だけではどうする事も出来なかったので、しぶしぶ使いたくないローンを利用しました。なんかいつか返済ができなくなりそうな気がして、ローンは基本的に利用したくなかったのです。いつの間にか借り手を繰り返してしまうような弱い心の人間なのです。

ローンの生産をしないといけないようにならないために、佐々ご返済していきたいと思います。→http://xn--hekm0a6397ckgo.com/
お祝い事なので、お金を出さないわけにはいきませんし、ですがその時は苦しくて本当にご祝儀なんてなかったらいいのになと思いました。

生活費を削っても、さすがに7万円もその月に抽出する事ができないので、ローンがないと完全にお祝いをする事なんてできませんでした。
転職などで、貯金が全然ない時もあったりするので、そういった時期にもし結婚式が重なってしまったらどうしようとハラハラします。
なので、普段から出来るだけ無駄遣いをせずにお金を貯めて備えておかないといけないなと思うようになりました。
急に何があるか分からないし、お金って本当に大切だなと思います。

Written by t-m-k-h

10月 11th, 2014 at 3:45 pm

Posted in 未分類

女性のムダ毛処理はマナーではないでしょうか

without comments

男性の毛の処理は、私は胸毛の男性や毛深い人は、生理的に受付けないので、出来れば、処理をして欲しいとは思いますが、ご自分で、胸毛が男性的で良いと判断されている男性もいらっしゃるので、マナーとまでは、申す気持ちはありませんし、女性でも、そんな男性に惹かれる人もいるように聞いています。

が、女性の場合は、毛の処理は、しっかりする事がマナーだと思っています。

というのも、夏の暑さの中、電車やバスで、ノースリーブ姿の若い女性が、わき毛の処理もせずに、堂々と、つり革を持っていると、見たくないものを観てしまったようなイヤな気分に陥る事がありました。

そのように、毛の処理が時間が無くて、忘れているような時は、袖のある服を着用する位の気遣いはして欲しいと思いますし、そう、すべきだと思います。

決して、強制ではないのですが、その女性の日頃の生活や行動までが、あまり綺麗な環境に無いと思ってしまわれる事もあると思うのです。

その他にも、海に行った時に、水着のスキマから、毛がはみ出している女性は意外と多いと例年思います。
折角、高級そうな可愛い水着を着用しているのに、なんか勿体なく思って、思わず、目を背けてしまうのです。

最近の女性はオシャレさんが多くなって、お肌のケアに気をつけているようで、美白肌の女性が増えました。
水着にしても、毎年のように新しく購入するようになってきたと聞いています。

それならばなおの事、オシャレ上手な人達のように、頭のてっぺんからつま先までの、清潔感を持ったオシャレを目指して欲しいと思っています。

顔の産毛処理をすると、見違えるほど、肌の色がワントーン明るくなるように、どこの部分でも、きっちりとケアして、素敵なオシャレさんになって欲しいものです。

聞いた話しだと、最近は中学生の子供でも脱毛をしているみたいですね。脱毛サロンも中学生でも可能みたいですし。

中学生の娘でも脱毛サロン・エステに通わせることが出来るのか?

ちょっと早いんでは?と思いますが、将来的に脱毛するのであれば早いに越したことはないのかな…とも感じますね。

私ももう少し早く脱毛しておけば良かったって思うぐらいですし。何はともあれ、ムダ毛の処理はしておくのがイイですよね。

Written by t-m-k-h

10月 11th, 2014 at 3:43 pm

Posted in 未分類

10円でも安く買いたい

without comments

私は今現在1歳半ほどになる子どもを家庭で育児しながら、家事もこなしながら慌ただしくも地道に頑張っている専業主婦です。
そんな私、子どもが生まれてからはかなりの節約家となりました。と言いますのも、子どもが生まれてからは
子どものためのオムツや粉ミルク、おしり拭きなど、赤ちゃんがいれば当然必要な消耗品を頻繁に買う上で節約をしていかないと我が家の収入では家計がまわらなくなってしまうことに気付いたからです。赤ちゃんが生まれるまでは看護師として働いていたので、看護師として復活もしたいのですが、子供が小さいうちはまだ復帰は難しいなと考えています。もうちょっと子供が大きくなれば、託児所有の看護士求人を探そうと思います。
いくら一つ一つの商品の値段がそこまで高くなくても月で計算すればかなりの金額になります。
まぁそんなことがきっかけで節約というものへの意識が高まり(子どもが赤ちゃんから幼児に成長した)今に至っても引き続き節約を頑張っているわけです。
そして、そんな私が具体的にどんな風に節約しているかと言いますと、まずはお買い物に関してです。
お買い物へ行く際には必ず曜日の確認をします。何故かと言いますと、スーパーやドラッグストア、ベビー用品店など、どんなお店であっても曜日によって必ず安い特価の曜日というものが設定されているお店が付近に多いからです。
やはり定価で欲しい商品を購入することと、セールの曜日に10円でも安く欲しいものを購入することでは一見その場では分かりにくいものですが、最終的にお財布の残高を見れば明らかに変化が出てきます。
ですので「このお店は基本的に調味料が安くなる」「このお店は精製食品が安い」など、近所のお店をリサーチして把握しておくことがかなり重要となります。
因みに、オムツやおしり拭きなどに関しまして、セールをしているから安いというわけではない場合もあります。
オムツには普通のものよりも量が多めに入っているお買い得パックというものがあったりもしますので、その場の値段よりもまずは(面倒ですが)オムツ一枚あたりの単価を携帯の電卓機能などで計算し、一枚の価格と枚数を考え、安ければ購入、セールでも他の把握しているお店の方が安ければ買いません。
こんな感じでもの凄く細かい作業ではあるのですが、専業主婦として少しでも安く、また、良いものを手に入れる努力は節約する上で重要なのです。
何だか熱く語ってしまいましたが、そのような感じで今私は『節約』を頑張っています。
あ、もちろん節電など、家庭内での光熱費を抑える努力も忘れていません!
そんな感じで、以上、私が実践している節約術のお話でした。

Written by t-m-k-h

10月 1st, 2014 at 12:18 pm

Posted in 未分類

昨日はネットで副業してた

without comments

私は自分のサイトでビーズやパワーストーンやチャームを仕入れてアクセサリーを作って販売していました。
それはもう7年ほどやってきました。アクセサリーの販売と一緒にメール鑑定による占いもやってきました。
私の場合はオラクルカードと霊視を使った占いになります。
でもその自分のサイトからは集客が難しくなってしまったのです。
それは去年の暮れに家族が入院をしてしまったので、その世話で忙しくなってしまったのです。自分のサイトは放置したままになっていました。
その家族が退院をしてきてからは、自分でどうにかしないなといけないと思っていたんです。
そこでネットで閲覧している時に、仕事サイトに登録してライターの副業をしている人のブログを見つけたのでした。
その仕事サイトを見ましたら、信用できそうでしたので自分も登録をして好きなジャンルのコラムを書いたり、ブログを書くことをするようになっていったんです。
これが結構思った以上に書けてしまうので、自分でも驚いていました。
私はネットでライターの副業を毎日やるようになりました。
昨日も同じようにライターの副業をやっていました。
でも午前中は洗濯や掃除などの主婦業をやっていますので、ライターの副業は午後から夕方にかけてやっていました。
夕飯が終わっても又少しライターの副業をやりました。
今後もこの副業は続けてきたいと思っています。書くことで自分の精神が安定する気がするのです。昔のことを思いだして泣く事もあります。

本当に収入のない時期もありましたから、今は昔に比べると少しは安定してきたかなと思います。

生活自体がギリギリで支払いが滞ってしまうこともありました・・・そんな時は仕方なくお金を借りて支払いをすることも・・

必要な金額だけ借りるようにして借金地獄にはならないようにだけ気を付けていました。

Written by t-m-k-h

9月 6th, 2014 at 2:28 pm

Posted in 未分類

初めての餃子づくり♪♪

without comments

先日、料理なんてほっとんどしたことのない私は彼氏と餃子を作りました。

餃子を作るのはちょっと面倒くさいかなと思いましたが、彼氏と仲良く作業をするのは悪くないですね。餃子がうまくできたので、二人でおいしくいただきました。しかしラー油がちょうどきれていて、餃子のタレは少し物足りないものでした。
夕飯の後は彼氏と最近はまってるというゲームをしました。XBOXのOBLIVIONというゲームです。私はあまりゲームに詳しくないのですが、絵がかなり綺麗でリアルです。登場人物のモブキャラたちにもちゃんと名前があって、その人を誤って殺してしまうと出てこないクエストがあるそうです。序盤で高いところからジャンプをすると怪我をしてしまうし、悪いことをすると捕まるし、現実に近いゲームだなと思いました。このゲームはスカイリムというゲームの前作らしいですね。スカイリムはタイトルだけ聞いたことがありました。
私があまりゲームをしていない間にグラフィックがどんどん綺麗になって、ゲームは進化してるんだなぁなんて思った一日でした。

昨日は、夏休みで暇している甥っ子と姪っ子がゲーム以外にもなにか、楽しい遊びを覚えてほしいと思い、アイロンビーズを買ってあげました。給料日前でお金がなかったのにも関わらず。アコムでお金を借りることにして・・・おもちゃ屋さんへ行きました☆みんなには内緒です”(-””-)”甥っ子や姪っ子に会うときは必ず何かプレゼントやお土産を買っていきます。姉からしたら止めてくれといいますが(笑)

よく私は遊びに行くのですが、毎日のようにゲームをして遊んでいるので・・・なんとなくこのままでいいのかなっておばさん目線で(笑)

アイロンビーズはプラスチックのビーズを並べて、完成したものをアイロンにあてると、ビーズが溶けてくっつき作品ができるというものです。
とりあえずはじめは、やり方を覚えてもらおうと、一緒に始めたのですが、これがおもしろいのなんの。ネットにいろいろと作れるものが載っているのを参考に、今はやりの妖怪ウォッチのキャラクターを作りました。
こどもが喜ぶものだから、次から次へとキャラクターを作り出し、結局最後は妖怪ウォッチそのものまで作り出しました。
朝から始めて、作業を終えたのはこどもが寝静まった後。
こどもはというと、昼前には飽きてしまい、結局ゲームに夢中。こどもに趣味を与えるつもりが、私がどうやら趣味を見つけてしまったようです。
また、今日もこれから、アイロンビーズをするつもりです。

 

Written by t-m-k-h

8月 20th, 2014 at 10:13 am

Posted in 未分類

30過ぎ、独身ですが・・・

without comments

女に生まれたからには、やっぱり綺麗でいたいですよね。最近では、男の人でも美容に気を遣う時代ですからね。

30歳過ぎの私としては、これからがある意味勝負です。独身ですし。。。

やっぱり結婚もしたいし子供も欲しい!!

その為には、少しでもきれいになって素敵な人を探すしかありませんね。

頑張ろっ!!

Written by t-m-k-h

8月 5th, 2014 at 2:34 pm

Posted in 未分類